2014年6月23日 (月)

6/22本日の夕食&6/23本日の昼食

いよいよJFKを立ち、JALで成田に向かいます。

直前のAAとサービスが全然違い、おもてなしを感じます。

全て美味しいが、ソーメンが美味しかった。Dsc01204

チーズパスタが美味しかった。

いずれにしても4泊8日ブラジルW杯の観戦は終了しました。

試合前のステジアムの廻り、リオのコパカバーナなど、各国のサポーターがお祭り騒ぎで、抜群に楽しみでした。

明日から仕事だけど、大丈夫かな。

6/21リオGIG発NY JFK行AA航空でトラブル

チェックイン時、You buy,How longと聞かれ(多分)、I don,t knowと答えたら、別室に連れていかれ、手荷物を細かくチェックされた。

その後、搭乗近くに名前を呼ばれたので、行くと、また、別室に連れていかれて、どうみても、麻薬所持の検査キットで調べられた。何人かやられていたけど、メチャクチャムカついた。

その代わりではないが、優先搭乗できました。

夕食と朝食、まずかった。

6/21マラカナンスタジアム見学

決勝が行われるマラカナンスタジアムを見学

全貌は観えませんが、永久保存のリュジュリメトロフィーを誰かが掲げた像が、正面にはありました。

これで、ブラジルW杯一人旅の日程は終了しました。メチャクチャ楽しかったけど、非常に疲れた。大学サッカ部1年のときのOさんにお会いして、79歳で御一人で来ていることに、ビックリ。小生も行けるときまで、W杯は行きたいと思います。

コロンビア戦で、奇跡が起きるのを願って、日本で応援します。

6/21ボンジアスカールの丘

コルコバードの丘のキリスト像を観光したかったのですが、予約がいる、とのこと。

ついては、コパカバーナからバスでボンジアスカールの丘へ。

しかし、到着するとロープウェイに長蛇の列。2時間待ちで乗って、帰りも入れると、5時間?我々には時間がありません。

ついては、タクシーで市内観光。

観えないかもしれませんが、コルコバーダの丘のキリスト像

サンバカーニバルの会場で、延々と長くあります。

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

6/21コパカバーナ通りを散策

通りには、相当の数の警官・軍人がいます。

そして、このような人も結構歩いています。

アルゼンチンサポーターが太鼓を叩きながら行進しています。

いろいなサポーターがいますが、ジャポネと声を掛けられ記念撮影をされました。

6/21リオ コパカバーナビーチ&昼食

リオの滞在は12時間。ついては、リオ観光。ツアーの皆さんと先ずはコパカバーナビーチ。

ブラジルに来た、という感じです。

FIFAオフィシャルショップで記念撮影。

ブラジルの可愛い女の子、ぼけていますが、非常に可愛い。

シュラスコの有名な店に行きましたが、予約が必要とのことで、何故かケバブの店で、コンビネーションを、注文。2人でシェアしても食べきれませんでした。

続きを読む "6/21リオ コパカバーナビーチ&昼食"

6/21本日の朝食

ナタル空港朝5時のTAM、リオ行に搭乗し、本日の朝食。

ハムチーズドック。結構美味しい。

6/20イタリアVSコスタリカ戦

共に勝ち点3同士の好ゲームです。

結果は、コスタリカの勝利。イタリアは期待外れ、コスタリカは良いサッカーをしていました。死の組の草刈り場かと予想されたコスタリカが予選突破。

試合後、コスタリカのサポーターはどんちゃん騒ぎです。

その後、5時間かけてナタルへ。着いたのは10時。出発の集合は0時で、寝ずに待機。

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

6/20レシフェ アレナ・ベルナンブーゴステジアム到着

約6時間で、レシフェ アレナ・ベルナンブーゴステジアム到着。

イタリアサポーターははしゃぎまくっています。

そして、本日の昼食。

TAPTOKAですが、結構美味しかった。

6/20本日の朝食

本日は、レシフェでのイタリアVSコスタリカ観戦。朝4時集合で出発。6時間のバス旅行で、途中ドライブインで休憩に、朝食。

何を食べようか、見ためで決めるしかありません。

中身は鶏のささみで、結構美味しかった。

その他のカテゴリー

07夏休ベトナム・カンボジアそして香港 | 09春北九州旅行 | 1拍2日釧路の旅 | 1泊4日バンコクの旅 | 1泊4日バンコクの旅2 | 2006ドイツW杯応援記 | 2泊3日ソウルでサッカー | 2泊3日北京の旅 | 2泊3日香港の旅 | 2泊3日ソウルの旅 | 3泊2日シンガポール旅行 | NY観光 | W大サッカー部韓国遠征帯同旅行 | お遊び | アウトドア | オセアニア | オヤジサッカー | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴルフ | スポーツ | ハワイ珍道中 | バンコック珍道中 | 上海・蘇州格安パックの旅 | 世界遺産めぐり | 中国東莞ゴルフの旅 | 京都で花見2012 | 京都・奈良 世界遺産さんぽ | 勤続30年記念スペイン・ポルトガル10日間の旅 | 北海道ゴルフ | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日帰熊野古道 | 日記・コラム・つぶやき | 芸能・アイドル | 趣味 | 退職旅行 SIN BKK HKG | 週末アジア(KL) | 釣行 | 高野山紀行 | 2泊3日台北の旅 | 4泊5日台湾1周旅行 | オヤジゴルフ | オヤジサッカー福井遠征(+越前蟹食) | オヤジサッカー韓国遠征記 | サッカー観戦 | シンガポール小旅行 | シンガポール2泊5日の旅2015 | ジャカルタ・シンガポール・香港3泊4日の旅 | ドイツ・スウェーデン | ブラジルW杯一人旅