2008年6月24日 (火)

6/22ディナー

その後、旅行会社の儲けの為の食料品店でキムチなどの買い物をし、空港へ、大韓航空の機内食はまずいし、冷麺が食べたいので、空港で「平壌冷麺」を食しました

スープが美味しく満足でした。

機内食はやっぱりまずいので、フルーツだけ食べ、

昼から相当ビールを飲んでいるのですが眠くならず、3月に広州に行った帰りに途中で終わった映画の「I am Legend」を観、今度は「ナショナルトレジャー」が途中で終わってしまいました。

これでオヤジサッカー韓国遠征記は終わりますが、観光もしない旅行でしたが、大学の先輩・後輩と2泊3日の旅は、高麗大の元有名選手達とも対戦出来ましたし、大変楽しい旅でした。次回は、現役後輩の高麗大学定期戦韓国遠征に帯同しての対戦旅行を企画したいと思います。

6/21ディナー

本日のディナーは「参鶏湯(サムゲタン)専門店

サイドオーダーが大変美味しく、特に韓国のりを和えたものが相当美味しく、お土産にしようとしましたが売っていませんでした。

メインの参鶏湯は、これまた相当美味しく新宿大久保で食べるものとは比べ物になりませんでした。

海鮮チジミはボチボチでした。

6/21本日の昼食

そして本日の昼食は弁当

メインディッシュは鯖ですが、コリアンテイストで美味しかった。

次の4時の韓国芸能人チームの対戦までに時間があるので、ショッピングへのシャトルバスがありましたが、余りに疲れパスしました。

韓国芸能人チームに知ってる芸能人はおらず、53卒のPKがで何とか引き分けました。

6/21大会初日 高麗大学戦

小生は、名古屋のチームの助っ人に20分出場後、11時から高麗大学戦が20分ハーフで行われましたが、0-4で大敗しました。なんと韓国サッカーのスーパースターで日韓W杯Best4のときのキャプテンの「洪明甫(ホミョンボ)」が出ていました。

ゲーム後聞いたのですが、出たメンバーは全員韓国代表経験者で、小生の4年の時の1年で「辛○○(その後代表キャプテンでW杯に2回出場)」もおりました。事情を聞くと、60卒Kの知人のソウル市サッカー協会副会長が高麗大OBのしかるべき人にこの試合に参加を呼びかけ、そのOBが早大のOBに失礼があってはいけないということで、代表経験者を集めた、とのことでした。結果、我々は防戦一方で、小生BKでヘトヘトになりました。

6/21大会初日

6時に起こされ、ホテルのバイキングで朝食

コリアンなバイキングで美味しかった。

7時20分出発して8時頃に木洞総合競技上に到着しました。Dsc01764

開会式もしっかり行われ

選手宣誓もありましたが、流石韓国は兵役があるだけあり、韓国の方は全員片手を胸に当て、行われました。

6/20本日の夕食

ホテル到着後泊まったホテルが李泰院という米軍基地があるところで、イミテーション等も販売しているショッピングストリートがあり、散歩&ショッピングをしました。

そして、前夜祭会場の「豚カルビ店」

最初にレセプションが行われましたが、今回の大会は、「名古屋500クロウズ」という40代から70代のチームを持つチームが「韓国職場連盟」と対戦する大会で、その大会に早大OBと高麗大OBの対戦を入れてもらったものです。

ひたすら「豚カルビ」のみが出てきましたが、ボチボチでしたが、焼酎のJINROはまろやかで美味しかった。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

6/20本日のオヤツ

空港に着いて、免税店・民芸品店で買い物タイムが設けられていますが、旅行会社の儲けの為で、小生は屋台で天ぷらをつまみにビールを飲んでいました。

6/20オヤジサッカー韓国遠征出発&本日の昼食

本日より2泊3日で、大学オヤジOBチームで韓国遠征です。

この遠征に至った経緯は、昨年韓国でU17W杯があり、58卒のJ(現在FC東京監督)が監督なので、59卒のSと60卒のKが観戦に行き、その際、Kの知人のソウル市サッカー協会の副会長にSが高麗大(早稲田と姉妹校で現役は年1回定期戦があり、小生も今から29年前に韓国に行きました)とのOVER40のOB戦がしたい、というお願いしたことが、この遠征になりました。

そして、大韓航空での本日の昼食Dsc01748

まずい。

その他のカテゴリー

07夏休ベトナム・カンボジアそして香港 | 09春北九州旅行 | 1拍2日釧路の旅 | 1泊4日バンコクの旅 | 1泊4日バンコクの旅2 | 2006ドイツW杯応援記 | 2泊3日ソウルでサッカー | 2泊3日北京の旅 | 2泊3日香港の旅 | 2泊3日ソウルの旅 | 3泊2日シンガポール旅行 | NY観光 | W大サッカー部韓国遠征帯同旅行 | お遊び | アウトドア | オセアニア | オヤジサッカー | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴルフ | スポーツ | ハワイ珍道中 | バンコック珍道中 | 上海・蘇州格安パックの旅 | 世界遺産めぐり | 中国東莞ゴルフの旅 | 京都で花見2012 | 京都・奈良 世界遺産さんぽ | 勤続30年記念スペイン・ポルトガル10日間の旅 | 北海道ゴルフ | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日帰熊野古道 | 日記・コラム・つぶやき | 芸能・アイドル | 趣味 | 退職旅行 SIN BKK HKG | 週末アジア(KL) | 釣行 | 高野山紀行 | 2泊3日台北の旅 | 4泊5日台湾1周旅行 | オヤジゴルフ | オヤジサッカー福井遠征(+越前蟹食) | オヤジサッカー韓国遠征記 | サッカー観戦 | シンガポール小旅行 | シンガポール2泊5日の旅2015 | ジャカルタ・シンガポール・香港3泊4日の旅 | ドイツ・スウェーデン | ブラジルW杯一人旅