2008年4月17日 (木)

4/13帰路(香港-成田)

帰りは香港15時初のCXの「空いていたら乗せてくれるチケット(ビジネス)」で、出発50分前まで乗れるか判らずウェイティングしていましたが、無事のれました。

夕食は、メインをビーフステーキチョイス

ステーキは厚く・量が多くて全部食べられませんでした。

以上、中国東莞ゴルフの旅は終わりますが、I君には厚く・厚く御礼申しあげます。

4/13エアポートバス&本日の昼食

ホンハムから2階建のエアポートバスに乗り、空港へ

本日の昼食は、空港の中華料理店で、飲茶で小生の大好物の「フカヒレ入餃子スープ」

鶏肉固焼き蕎麦

スープは今10歩でした。

| | コメント (0)

4/13帰路(九廣鉄路(KCR))

帰路は、広州から帰るのも味気ないので、東莞市内の常平(ホテルから車で約40分)から、香港ホンハムへ直行便の「九廣鉄路(KCR)」に約1時間乗り、香港に入りました。

途中通過した深センは高層ビルの立ち並ぶ街でした。

4/12本日の昼食

本日もゴルフ場で「牛肉かけ麺」

Image051

牛肉も柔らかく、スープもだしが効いていて、相当美味しかった。

東莞市街

東莞市街は経済特区で開発が進み、道路は広く、新しい建物が立ち並ぶ街並みでした。

Dsc01570 Dsc01571

東莞市の市は、日本でいう県でその中に日本でいう市である鎮があり、人口はなんと約1000万人だそうです。香港と広州の中間にある、経済特区で、日経企業も東部地区だけでも200社以上進出しているそうです。

4/11ゴルフ&本日の昼食

プレイするゴルフ場はホテルに隣接する「峰景(Hill View)ゴルフクラブ」

中国とは思えない素晴らしいゴルフ場で、キャディさんは勿論一人ずつついてくれますし、パットのラインの読みなどは、日本と違い的確でした。

そして本日の昼食「海南チキンライス」

シンガポールで食した本場の味とは違いますが、スープが特に美味しかった。

5星ホテルに宿泊

泊まったのは、東莞で唯一の5つ星ホテルの御景湾酒店(SOFITEL ROYAL LASGOON DONGGUAN)

湖の湖畔にある中国にいるとは思えない素晴らしいホテルでした。

4/11ディナー

夕食はもちろん広東料理

海鮮料理で、生簀で素材を選びます。

Dsc01552 Dsc01553

Dsc01554 Dsc01556

Dsc01557 Dsc01558

Dsc01559 Dsc01560

海鮮料理を堪能させて頂きましたが、冒頭写真の「宮崎牛?」が美味しかった。

広州空港到着

広州空港に昼過ぎ到着し、車で1時間半で東莞へDsc01547

2008年4月13日 (日)

4/10本日の昼食

今日から3泊4日で、中国広東省東莞にゴルフの旅、いつもの「席が空いてれば乗せてくれるチケット」で無事乗れ、本日の昼食は、JAL成田ー広州便の機内食

メインは「スズキのカツ」で結構美味しかった。

その他のカテゴリー

07夏休ベトナム・カンボジアそして香港 | 09春北九州旅行 | 1拍2日釧路の旅 | 1泊4日バンコクの旅 | 1泊4日バンコクの旅2 | 2006ドイツW杯応援記 | 2泊3日ソウルでサッカー | 2泊3日北京の旅 | 2泊3日香港の旅 | 2泊3日ソウルの旅 | 3泊2日シンガポール旅行 | NY観光 | W大サッカー部韓国遠征帯同旅行 | お遊び | アウトドア | オセアニア | オヤジサッカー | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴルフ | スポーツ | ハワイ珍道中 | バンコック珍道中 | 上海・蘇州格安パックの旅 | 世界遺産めぐり | 中国東莞ゴルフの旅 | 京都で花見2012 | 京都・奈良 世界遺産さんぽ | 勤続30年記念スペイン・ポルトガル10日間の旅 | 北海道ゴルフ | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日帰熊野古道 | 日記・コラム・つぶやき | 芸能・アイドル | 趣味 | 退職旅行 SIN BKK HKG | 週末アジア(KL) | 釣行 | 高野山紀行 | 2泊3日台北の旅 | 4泊5日台湾1周旅行 | オヤジゴルフ | オヤジサッカー福井遠征(+越前蟹食) | オヤジサッカー韓国遠征記 | サッカー観戦 | シンガポール小旅行 | シンガポール2泊5日の旅2015 | ジャカルタ・シンガポール・香港3泊4日の旅 | ドイツ・スウェーデン | ブラジルW杯一人旅