2012年8月 5日 (日)

8/4京都観光

今週末は大阪の自宅に帰り、京都観光しました。

なんば花月の予約が取れないので、京都祇園花月に来ましたが、オモロカッタ。

四条河原町からバスに乗って、金閣寺観光をしましたが、やはり、世界遺産はすごい。

北野天満宮にお参り。

そして本日の一番のお目当て、北野のお茶屋街上七軒の「上七軒ビアガーデン」に来ました。本物の芸子さん・舞妓さんがお相手してくれますので、お酒が進んでしまいました。

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

3/23温泉ホテル

取引先の団体さんの会議に、熱海ホテルニューアカオに行って参りました。会議終了後、お部屋へ。

断崖絶壁に部屋はあります。

露店風呂は気持ち良かった。

夕食は、大部屋で皆さんと頂き、我々は泊まらずに帰りました。久々の温泉でした。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

11/23紅葉狩

紅葉が見頃につき、近くの万博公園に観に行きました。
Image277
Image276
万博公園には始めて入りましたがさすがに広い。日本庭園の紅葉を観ました。
Image280
せっかくですので、太陽の塔の間下にも行きました。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

7/17祇園祭 山鉾巡行を観光

本日は祇園祭の山鉾巡行を観光しました。出発点の四条烏丸に8時45分に到着、巡行開始の9時を待ちました。

先頭の長刀鉾(なぎなたぼこ)には「生稚児(いきちご)」という子供が乗っています。

人が乗っていないのが山で、鉾と山で32基巡行します。鉾も山の絨毯のようなものが下がったいますが、ペルシャの絨毯などがあります。

Dsc05239 鉾に乗っている人が笛でコンチキチンと吹いていました。祇園祭、オモロカッタ。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

8/30赤沢温泉ホテル

赤沢温泉ホテル」はビジターですといい値段ですが、会員ですと素泊約3千円で泊まれます。この宿のストロングポイントは、赤澤湾を眺める部屋と風呂です。

海と一体となる露天風呂は絶景で、5回入りました。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

6/29・30静岡1泊旅行

東京湾ディナークルーズ終了後、帰宅の為新幹線に乗ったのは良かったのですが、ナント静岡まで行ってしまい、帰りの電車も無く、宿泊しました。

せっかくですので、東照宮にお参りしました。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

11/25横浜三渓園の紅葉

昼食後、紅葉を観に横浜「三渓園」に、

1週間早かったようです。三渓園は100周年で、12月の9・10日は100円で入園出来るので、また来ようかな。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

11/5八ヶ岳卵(中村農場)

1個165円の「中村農場」「八ヶ岳卵」、後にお土産に買おうとしたら売り切れでした。

色が濃く・盛り上がっていて、味も濃厚で、非常に美味しい。

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

11/4八ヶ岳ロッジ②

本日のアクティビティー「ワカサギ釣」を諏訪湖で行いました。

湖上のドーム船で釣り、釣果は約2時間で十数匹という貧果でしたが、天気も良く・凪で気持ちが良かった。

11/4八ヶ岳ロッジ

本日は朝40分程ランをし、朝食はベーコンエッグトーストでしたが、その卵が「八ヶ岳卵」という卵でメチャ美味しかった、明日お見せします。

その後、本日のテーマである「ワカサギ釣」、近くの「松原湖」に行きましたが釣れないとのことなので「諏訪湖」へ行き、先ずは昼食、出合いがしらで見つけた「花寿庵」の「鴨つけそば」

美味しかった。

その他のカテゴリー

07夏休ベトナム・カンボジアそして香港 | 09春北九州旅行 | 1拍2日釧路の旅 | 1泊4日バンコクの旅 | 1泊4日バンコクの旅2 | 2006ドイツW杯応援記 | 2泊3日ソウルでサッカー | 2泊3日北京の旅 | 2泊3日香港の旅 | 2泊3日ソウルの旅 | 3泊2日シンガポール旅行 | NY観光 | W大サッカー部韓国遠征帯同旅行 | お遊び | アウトドア | オセアニア | オヤジサッカー | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴルフ | スポーツ | ハワイ珍道中 | バンコック珍道中 | 上海・蘇州格安パックの旅 | 世界遺産めぐり | 中国東莞ゴルフの旅 | 京都で花見2012 | 京都・奈良 世界遺産さんぽ | 勤続30年記念スペイン・ポルトガル10日間の旅 | 北海道ゴルフ | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日帰熊野古道 | 日記・コラム・つぶやき | 芸能・アイドル | 趣味 | 退職旅行 SIN BKK HKG | 週末アジア(KL) | 釣行 | 高野山紀行 | 2泊3日台北の旅 | 4泊5日台湾1周旅行 | オヤジゴルフ | オヤジサッカー福井遠征(+越前蟹食) | オヤジサッカー韓国遠征記 | サッカー観戦 | シンガポール小旅行 | シンガポール2泊5日の旅2015 | ジャカルタ・シンガポール・香港3泊4日の旅 | ドイツ・スウェーデン | ブラジルW杯一人旅