2007年5月 3日 (木)

4/29北海道ゴルフ2日目

登別温泉宿泊の朝、4人ともオヤジで5:30に起床、出発は9:30なので、先ず風呂

白濁の湯と硫黄の臭いが趣きがあります。その後一杯やっても時間があるので、地獄谷観光へ

そして、本日プレーする「ニドムクラシックコース」へ向かいました。このコースは以前も1回プレー経験がありますが、最近発行された週間ダイヤモンドの読者が選ぶゴルフ場で全国23位になった名門コースで、毎年プロトーナメントが開かれます。

アシリコースとピリカコースを廻りましたが、良いコースは他のコースなのでしょう。昨日に比べてアップダウンがありました。そして本日の昼食は「親子丼」

美味かったです。午後にはキタキツネまで登場しました。

結果は後半乱れ97に終わりました。

ゴルフ場出発は18時半なので、またもやサウナ&ビールで、千歳空港では「北海道ラーメン道場」の「十勝・帯広開高」の「味噌ラーメン」

その後9時のフライトに乗り、家に帰ったのは12時前、ゴルフプレーは全て歩きだし、1日中飲んでるし、風呂ばかり入っている等でクタクタになりました。しかし、この「北海道ゴルフ」病み付きになりそうです。

| | コメント (0)

4/29北海道ゴルフ初日

1泊2日2プレーの北海道ゴルフ39800円に大学サッカー部先輩のKさん・Uさんと後輩のKと4人で行ってきました。

羽田6:05集合で6:55出発の便ですが、出発までの待ち時間に先ず一杯やり、出発。千歳に着くと今日プレーする「三井観光苫小牧ゴルフクラブ」のクラブバスが迎えにきていて、ゴルフ場には9:30には到着しましたが、スタート時刻は12:54で、3時間以上あります。

同ゴルフ場はUさんの会社の取引先につき、コースもこの夏女子のプロトーナメントが行われるコースに、スタート時刻も1時間ほど早くして頂きました。

それでも時間があるので、じっくり練習、そして早めの昼食、そしてまた一杯。

もちろん海鮮丼を頂き、ベリーグッドでした。そしてプレー開始。

首都圏には無い、大変広いフェアウェイ、そして、洋芝につきこの時期でも青くふかふかで気分良くプレーし、結果は93と小生としてはマーマーでした。

プレー終了し、出発6:30まで1時間半以上あるので、ゴルフ場の風呂のサウナに3セット入り、また一杯、そして、今夜の宿である登別温泉の「登別ホテル石水亭」に出発し、約1時間強で到着しました。

夕食は「北の幸バイキング」

一応ズワイガニもありました。その後風呂に再び入り、部屋で飲み、11時半頃には疲れて寝ました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

07夏休ベトナム・カンボジアそして香港 | 09春北九州旅行 | 1拍2日釧路の旅 | 1泊4日バンコクの旅 | 1泊4日バンコクの旅2 | 2006ドイツW杯応援記 | 2泊3日ソウルでサッカー | 2泊3日北京の旅 | 2泊3日香港の旅 | 2泊3日ソウルの旅 | 3泊2日シンガポール旅行 | NY観光 | W大サッカー部韓国遠征帯同旅行 | お遊び | アウトドア | オセアニア | オヤジサッカー | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴルフ | スポーツ | ハワイ珍道中 | バンコック珍道中 | 上海・蘇州格安パックの旅 | 世界遺産めぐり | 中国東莞ゴルフの旅 | 京都で花見2012 | 京都・奈良 世界遺産さんぽ | 勤続30年記念スペイン・ポルトガル10日間の旅 | 北海道ゴルフ | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日帰熊野古道 | 日記・コラム・つぶやき | 芸能・アイドル | 趣味 | 退職旅行 SIN BKK HKG | 週末アジア(KL) | 釣行 | 高野山紀行 | 2泊3日台北の旅 | 4泊5日台湾1周旅行 | オヤジゴルフ | オヤジサッカー福井遠征(+越前蟹食) | オヤジサッカー韓国遠征記 | サッカー観戦 | シンガポール小旅行 | シンガポール2泊5日の旅2015 | ジャカルタ・シンガポール・香港3泊4日の旅 | ドイツ・スウェーデン | ブラジルW杯一人旅